hamburger menu

埼玉県坂戸市で中古車販売、新車販売、出張査定、車検・整備・鈑金など、車に関する全てがプロフェッショナルなお店。

整備に関するご相談はこちら
本社・整備工場
有限会社 沼尾モータース
埼玉県坂戸市千代田5-1-20

049-283-2911

販売に関するご相談はこちら
若葉駅そばU-car展示場
くるまの沼尾 株式会社
埼玉県坂戸市関間4-14-8

049-283-2900

 2021-10-12

5年連続NO.1の原点

おかげさまでコアラクラブ全国1129店舗中(埼玉県67店舗)で埼玉5年連続総合ランキングでNO.1達成する事ができました。
この場をお借りして全てのお客様のご理解の賜物と心より感謝申し上げます。
さて、そもそも何故このリース販売をはじめたのか?
色々理由があるの中の一つに「カーライフを我々にお任せいただきたい」
という強い思いがありました。
私が10年くらい前に熊谷の伯母に新車を販売した時、半年経たないくらいで伯母にあった時
「この前ガソリンスタンドへ行ったらオイル交換だ点検だなんだかんだって2万円くらいかかっちゃったよ」と笑いながら言われました。
私は一瞬頭の中が「????」でしたがすぐにピンと来て
「伯母さんダメだよ!まだ新車なんだからオイルはいいとしてもエレメント、ワイパーゴムなんかはまだ交換には早いから!」
このころから一部のガソリンスタンドなどではありますが様々な社会情勢からとにかく部品販売が過剰なところが増え始めてきました。(今ではそういうお店は淘汰されつつありますが)
モチロン1カ月でもたてばオイルは使用済みとなりますがどう考えても過剰です。
これはお客様のためでなく明らかにお店都合
このことは一つのきっかけですけど他にもお客様からもこれに近い声をチラホラとお聞きしてました。
そのお客様により走行距離、使用頻度は変わるのでお客様のカーライフに合わせた整備をすることが必要です。
その他のこともありますが(ここでは長くなりすぎるのでは割愛します)
全てお任せいただける商品をずっと探し、研究していました。
クルマ選びから始まり途中のメンテナンス、その次の車選びのタイミングや期間中の税金までも一括してコミコミという「コアラクラブのユーカリプラン」を洗車もコミコミなど少し進化させ「ヌマオマイカーリース」を始めました。
真剣に真剣に何が本当にユーザー様満足になるか?考え方、車の使用方法などにより全てのお客様とは言いませんがお客様に「カーライフを我々にお任せいただきたい」の思いが着実にこの地域に根付いている事を毎年毎年実感しています。
しかし、社会状況などもありユーザー様のニーズは変化します。
これからもその変化を察知してしっかりと時代にあった商品をおすすめする所存です。
重ね重ねになりますが本当にありがとうございました。
ダラダラ長文にお付き合いいただいたことも感謝いたします。

~この記事の著者~

スタッフ日記に関するご相談はこちら

定休日:日/祭 10:00~19:30

メールフォーム

icon scroll top